正月遊び たこあげ

午前中から天気がよく暖かったので

たこあげをしてきました。とても高く上げることができました!!

先生の正月太りも・・・・少しは解消されたかな!?

 

DSC05074

こいやカモにエサやり!!

DSC05103

体を沢山うごかした後は・・・・書初めに挑戦。

みんな思い思いの言葉をかいたりしていました!!

DSC05122

コマ作りもしました。のりを使って枠内にのりを

まんべんなく塗るのはあんがい難しい・・・

また量も自分で判断するのは難しいようでした。

言葉がけ次第や少しの支援の仕方で、

できたりという反応が先生も一緒に作っていて

お友達の成長だけではなく、先生の成長につながります。

 

だから毎日同じがなく、

こどもの探求心に先生は驚く毎日です。

沢山の可能性が引き出せる場所になってほしい

また沢山の笑顔があふれる場所に・・・・

 

今年も宜しくお願いします。