大きな竹で何をする⁉

どど~ん!

大きな竹の登場です!

緑色の大きな竹を目の前にして、

なないろのお友達は⁉

 

「自由に叩いてみよう!」と提案したら

手のひらで、手の甲で、手をグーにして、足で感触を

確かめながら「タンタンタン」

「タタタ」

自由に打ち鳴らします。

実はこの竹、今度のクリスマス会の

合奏で使うんです( *´艸`)

曲は昨年から踊っている

「黄門踊り」!

曲に合わせて、歌いながら

打ち鳴らす。

初めは控えめだったお友達も

竹を叩いたときの爽快感を感じて

途中から思い切りノリノリで!

今年のなないろのクリスマスは例年よりも

ノリノリになること間違いなし!

どんな合奏になるかな?

わくわくでいっぱいです( *´艸`)