あと何日でクリスマス?~アドベントカレンダー

11月もそろそろ終わり。

カレンダーは残り1枚となりました。

来月は…12月!

12月と言えばクリスマス!

毎年恒例の「アドベントカレンダー」を作りましょう!

絵画教室をご指導くださるまゆき先生がおっしゃるんです!

「毎年同じものをやっていると、子供たちが慣れてきて

スムーズに取り組めるし、前回とは違った視点で

作品ができあがるのよ」って。

同じ題材でも、前回とは違った色を使ってしあげる。

前回よりも自分でできることが増えた!など、

子供達の成長を作品を通して

感じることができるんです。

「どんな色がいいかなあ」

「チョコレート今日食べちゃおうかな」

「私っていい子かなあ」

(サンタさんにプレゼントをもらえるかな?って心配しているんですね)

などなど

カレンダーを作りながら、あちこちで楽しい会話が

広がっています!

サンタさん、なないろのお友達はみ~んないい子です(#^.^#)

どうぞ素敵なプレゼントを宜しくお願いします✨

 

そして…チョコレートは1日1個でお願いしますね(笑)