少しずつ、夏☀

梅雨が近づくと気温も上がって、、、”(-“”-)”

でも、自然が大好きなお友だちもいるのです!

夏になると、

明るい色の花がたくさん咲いて、

池には、ザリガニや、かえる!

草むらにはバッタや、ちょうちょ!

高崎自然の森の池では近づくと

ぽちゃん!と何かが跳ねる音!

水面が揺れていたり、

なにがいるのかな~ってワクワクします(*´ω`*)

花バスの花が白やピンクにかわいらしく咲いていて、

前回来た時と景色が変わっています。

たくさんのバッタを捕まえたお友だちと、

バッタは何を食べるのか調べたり、大きくなるのかな~って

おしゃべりをしました(^^♪

猛暑が来るのは怖いけれど、

少しずつ季節が変わるのを

目や耳、においで感じて、

夏の訪れを楽しみたいと思います♪