夏の筑波山!

梅雨前!

さあ、今だ~!!!

新緑の筑波山!いくぞ~!

毎年の恒例行事ですが、例年は秋登山🍂

違う景色を見られるかな~( *´艸`)

自信満々にスタートするお友だちもいれば、

「はじめがきついんだよね~」とペース配分を考えるお友だちもいます。

暑さに体が慣れていないこの時期の登山( ゚Д゚)

過信しないように気を付けていきましょう!

弁慶の七戻りの岩に「ひさしぶり~」と声をかける余裕もありますねえ💦

今回の目標は2時間!

お友だちの体調や様子にも気を配りながらみんなで頑張りましょう!

大きな岩を登るところでは

「もう無理!」「やだ~」

とつらいつらいの言葉があふれます”(-“”-)”

でも途中でやめることができないのが、登山…

 

周りの登山客の方々にも応援してもらいながら、

汗をいっぱい流しながら、山頂に着きました(≧▽≦)

この景色が見たかった~(笑)

 

目標を達成すると、もう元気( ´艸`)

「さあ!お土産買お~」

「アイス食べよ~」

これも今日の目標の一つ(笑)

必死で登った険しい顔とは全く変わって

満足笑顔(^^♪

家族にもいっぱい褒めてもらおうね~✌