夏まつり2日目!

今日も

曇りの予報、、、一転!とーーってもいいお天気です☺

昨日に引き続き、テンションが上がってきました!!!

お祭り日和です🌞

なないろでは自分だけでなくお友だちにも声をかけることを目標にしています!

熱中症対策の水分摂取も声を掛け合っています。

「先生も飲んでくださ~い」(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なんて嬉しい言葉でしょう💕

毎年恒例の夏祭りで子供たちの成長がたくさん見られます。

一緒におみこしを担ぐえみかキッズのお友だちにも

「こっちだよ~」「ここどうぞ」と優しい言葉が自然と出るのも

そのひとつ。

昼食もえみかチームとなないろチームに分かれて作ります。

チーム分けがスムーズなのがなないろの良いところ(≧▽≦)

譲り合いもほほえましいのです。

なないろが目指している”自分たちで作る行事”にどんどん近づいています!

子どもたちはお手伝いからたくさんの事を学びます。

そして自己有能感を持ち、できることが増えていくそうです。

楽しい気持ちやお友だちとの関係から、いつもなら難しいことも

乗り越えていけるのだなあと

今年のお祭りからも感じることができました。

汗はいっぱいかいたけれど、

やっぱりお祭りはいいですねぇ💕