親子🌼木工教室!

お忙しい中、保護者の皆様にイベントの参加をお願いしました(^^♪

つくば市で活躍されている”にれ工房”の山崎さんを講師にお招きして、

木工教室です!

杉の木の断面を見て、

「木は水をどこから吸収するのかな?」

「のこぎりの歯はどうして薄いのかな?」

大工さんの知識は不思議がいっぱい!

知らないことを体験して、

作品にしてみましょう!

にれ工房さんは

「完璧なんてないんだから、

まっすぐに切れなくても、

隙間があいても大丈夫( *´艸`)」

って、作っているところを笑顔で励ましてくれます。

初めての、のこぎりや電動ドリルも

家族やパパと一緒だと、びくびくする気持ちはなくなって

「試してみたい!」って気持ちになるみたいですね~♪

なないろでは今年は家族のかかわりに一石を投じたくて、

パパと一緒に参加できるイベントを増やしています。

次回は木工教室第2回

作品を作るだけでなく、自由に木に触れて

パパ同士のつながりにもなったらうれしいです( *´艸`)

楽しみにしていてくださいね~☺