自分だけの”どうぶつ”を作ろう!

紙粘土アーティストの「なるさん」をお招きしての紙粘土教室です!

半年前にも行っているので

なるさんに会えるのをと~っても楽しみにしていました(≧▽≦)

今日のテーマは何だろう?

見たことのない、当たり前ではない動物⁉💦( ´艸`)

 

何色にしようかな~

色を選んで、形を考えて💕

カラフルな紙粘土を前に

想像が膨らむお友だちの表情って、

いいですね~(≧▽≦)

 

いつもなら手が止まってしまうお友だちも、

「ペンギンにします!」

「うさぎにします!」と

次々にアイディアが浮かんでくる様子です(*´ω`*)

目をつけたら活き活きしてきますね~👀

 

粘土は触るほどに気持ちがほぐれ、

夢中にさせてくれるものの一つです。

無口になるお友達も、

「この子はね‥」としゃべりしながら作るお友達も

 

そして、たくさん作って作品同士がお友達のように仲良くなることも( *´艸`)

なるさんはみんなをたくさん褒めてくださいました。

そのおかげで

1人ずつの発表も

自信を持ってできました!

上手に作ろうとして、考えすぎてしまうより、

きっと、素晴らしい作品です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なないろ動物園。本当に七色。レインボーです♡