あ!おかしもち!(避難訓練)

今月の避難訓練は火災を想定しておこないます!

消防士さんの指導のもと、少し緊張した感じです(*´ω`*)

 

もちろんみんな何度も行っているので

「おかしもち」はしっかりと覚えています!

でももう一つ!とても大事なことがあることに気づきました!

それは「あわてない」

大事ですね~!

 

ほかのお友だちのことも考えて、

玄関では靴を持って外ではきましょう!

あれ?

靴を持ち忘れたのはだれですか~?( ´艸`)

 

消防士さんから

ほめていただいて、一安心(^^♪

 

自然災害も多くなっていて

訓練しておくことが大事ですね。

 

あわてずに

「おさない、かけない、しゃべらない、もどらない、ちかよらない」

訓練の度に繰り返して

いざという時に備えておきたいと思います。