明日は七夕ですね~*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

今週は七夕のおはなしWEEK!

なんとなないろのお友達は天の川を英語で言えるようになりました。

近所の川「谷田川?」とひっかけ問題にしましたが、

「YATAGAWA~」と大笑い( *´艸`)

「ミルキーウエイ」は完璧です。

 

今年の七夕ゼリーは2色です。

水色に、ミルクのゼリーを乗せて。お星さまを飾りました。

・・・ちょっと固まり具合がいまいちで・・・

みなさんにごめんなさいm(__)mの結果なのですが。

今日は曇り。

星空は見えるか分かりませんが、

みんなで飾った笹はたくさんの飾りをつけて風にそよぎます。

猛暑の中ですが

昔の人が笹の葉の揺れる様子を涼しく思ったように、

玄関の七夕飾りの揺れるのを眺めながら、

みんなで風を感じましょう(*^-^*)

七夕を過ぎると本格的に夏がやってきます。

今日は思いっきり水遊び。

元気に楽しく過ごしたいと思います。