ごっこ遊び 真似 数字 リズム 宿題 送迎

今日の児童発達支援は

1人のお友達が

最近「食」に興味があるようです!!

食に興味が広がるように

フラッシュカードで食に触れたり

お箸やスプーンでものをつかんだり

運んだりし個別で取り入れています☆

お外遊びでは、見立て遊びを促してみました。

 

葉っぱに砂をのせて、棒をお箸代わりにして、

おままごとをしました。

DSC05341

 

午後は数字を並べたり

すうじの歌をうたいました。

みんなのまえで歌ったりと

少しのことですが、このような体験はとても大切になってきます。

1 ijoi

間違えても、分からなくても

どこが分からないのか言葉にできることは大きくなって

就職したときに必要になってきます。

 

リズムではアヒルの後ろ歩きを練習中です☆

明日は初詣にいきます(*’▽’)