リズム 児童発達支援 放課後等デイサービス 絵本

絵本をよみました。

「けんかのきもち」です。

その絵本に

けんかは 素手でやる

けんかは 1対1でやる。

けんかは どちらかが

やめたくなったらやめる。

これが けんかの約束。

 

けんかすると、まえより

もっとなかよくなる!!

 

こんなことが書いてありました。

こども達は沢山けんかしていいと思います。

自分の気持ちが言えることが素晴らしいですよね。

そして相手に気持ちがあることを学んでいけるように

 

時には自分の気持ちを我慢してみたり

気持ちを通してみたり

いろいろな日にがあると思います。

その中で自分の気持ちがコントロールできるように。

お母さん・お父さん

喧嘩してもいいのです。

そのあとが大事!!

必ず仲直りの仕方を見せてあげて下さい。

「ごめんね」

「ごめんね」

「あの時は悪かった」

のやり取り。

仲直りの仕方を☆

 

DSC07535