朝の会 リズム ボール遊び 自由時間

今日は、お友達三人で朝の会(^^)/

dgfghj

キャベツの中から~♪ あおむし出たよ~♪

ニョキ♪ニョキ♪ おとーさんあおむし♪ (えっへん)

親指から小指まで順番にだしていく手遊び歌です(^◇^)

興味のある方は、検索してやってみてください♪

 

DSC07757

今日のリズムは、おうまさん♪

おうまのおやこは、なかよしこよし~♪

手をしっかり開き、パーで!

足はつま先で蹴るを意識します。

お兄さん・お姉さん上手にお手本です(#^.^#)

DSC07768

ボール遊びでは、ペットボトルに少し

水を入れて倒すゲームをしました。

小さいお友達が、夢中になって何回も行っていました☆

 

hbgftf

自由時間では、お兄さんと小さいお友達で

ドミノ倒し!!

仲良し兄弟みたいに遊んでいました(^^♪

小さい子と一緒に遊んだり

思いやりがでてきますね(*^^)v

午後からはひも通しをしました。

色を指定したり

女の子はストローの間にお花を交互にして

気持ちアップ!!

タイムを競争するとみんな楽しそう☆