おにぎり 桜 ピクニック お弁当 

今日は、朝の時間にレゴで三つのお家

を作ったよ(^^♪

DSC08109

小さいお友達にもお兄さんが、お家を作ってくれて

ニコニコ笑顔!(^^)!

ありがとう☆優しいね(^_-)-☆

春休み始まってから児童発達と放課後等デイが一緒に過ごす

時間が増えて

お兄さん・お姉さんの優しさいーぱい♡♡♡

JHDJWH

午前中は、高崎自然の森にピクニック♪

まだ全開に咲いてはいないけど

桜の木の下でみんなでお弁当(*^-^*)

良い天気でみんなで食べるお弁当最高だー!(^^)!

春休み前からピクニックを楽しみにしていました。

 

午後のおやつは、みんなでおにぎり🍙作り(*^▽^*)

最初に、おにぎり作りの本を読んで作り方の確認!!

その後先生が作り方のお手本を見せて

「早く作りたい!!」とお友達(;^ω^)

さあ!おにぎり作り開始!!

お米をはかるところから

お米をといで・・・・・

 

 

IMG_3662 (2)

IMG_3670

やってみたら手に沢山つくね・・・・

お水をつけると!(^^)!

「おやっ」

好きなふりかけをかけて

 

IMG_3673

 

完成したおにぎりをみんなで食べたよー♪

「美味しいー(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

 

またやりたいね☆