リズム♪ カレンダー作り ペットボトルキャップ遊び

今日は、雨で外には行けず。。。(>_<)

リズムを元気いっぱいやりました(^^♪

最初の写真は、キラキラをピアノの音に合わせ表現してます。

カラスは、ド・ミ・ソ

キラキラは、ド・ファ・ラ

ポンプは、ㇱ・レ・ソ

の和音を聞きわけ、表現します。

DSC08535

 

次のリズムは、自転車です(#^.^#)

みんなで自転車こいで公園Go!!(*^^)v

 

LFJDKF

 

次は、とんぼさんです(^◇^)

KJFDKSJF

リズムのあとは、4月のカレンダー作り(^^)/

春の桜をかたどったり、絵を書いたり、はさみを使ったりと、

季節感を感じられるカレンダーが、完成(*^_^*)

DSC08559

ジャジャーン(^_-)-☆

みんな頑張ったね!!

DSC08582

次は、ペットボトルキャップ遊びをしました(*^^*)

みんなとても楽しそうにいろいろ作っていました☆

さあ!(・・?  写真は、何を見立てているか分るかな?(^-^;

DSC08612

DSC08609

 

DSC08611

正解は、ネコ🐈

リボン🎀  電車🚃

でしたー(^^♪  分かったかな!?

遊びだけではおわりません。

このキャップを折り紙で包んで・・・・・

なにができるかは出来てからのお楽しみ♪