こいのぼり制作 ペットボトルキャップ遊び リズム 

今日は、こいのぼり共同制作を児童発達でも

行いました(*^▽^*)

「あかどこー?あおどこー?きいろどこー?」

と色のマッチングをしながら行っていきました!

赤と青と黄色を見てしっかり見比べている姿が

見られました!(^^)!

jjfjkf

次にペットボトルのキャップにABCを書いて順番に並べて

行きました♪

「A~B~C~D~E~F~G~♪」と歌を歌いながら

楽しく英語のお勉強(^^♪

 

ljrk

 

勉強の後は、リズムで体を動かしました(*^^)v

flkflk

上から、うま・とんぼです。

とんぼさんの終わりは、両手を広げて片足あげ

1・2・3・4・5・と数えてきめポーズです!

バランスをとるのが、難しいお友達は、

先生が介助して「はい!ポーズ☆」

見事にきまりました(#^.^#)

dfkjksdj

午後は、リズムの金魚です!

まずは、あおむけで両手をあげ、両足そろえて

左右に揺れます。とても難しいのでみんな

まだまだ練習中です!

 

kfdjkdj

仰向けの後は、左足をあげて右にクルリン♪

次は、うつ伏せで行いました(^^♪

skjdkj

みんないっぱい練習して泳ぎの上手な金魚に

なろうね(^_-)-☆