はなさかじいさん こいのぼり制作 描画

DSC09150

今日は、活動の前に「はなさかじいさん」の

本を読みました(*^^*)

みんな絵本の内容にくぎ付けでした(^^♪

 

d;lwd;l

次に今日は、こいのぼり共同制作の仕上げを

行いました(*^。^*)

「何色足りない?」「何個必要ー?」

色と数をマッチングさせながら行いました!

みんなで力を合わせたこいのぼりついに。。。

完成(*^^)v のちほど壁に貼り付けて載せるので

お楽しみに~♪

DSC09157

個別でのこいのぼり制作も行いました!

色画用紙をこいのぼりの形に折って顔・口を

書いてうろこの部分を指スタンプで

ペタペタ(*^_^*)

DSC09159

大きいダンボールには、クレヨン・クーピーを

使いみんなで描画(^-^)

机の上で書く絵とは、また違い大きく伸び伸び

と楽しそうに書いていました(^^♪

手首回したりしていくことで

お箸や鉛筆を持つときになどの動きの手助けになってきますよ(*^_^*)