「お金の理解」

買い物支援プログラム(*^。^*)

「高校生になったら、一人で自転車に 乗って

買い物に行くんだ!」

「もう少し大きくなったら、友達と二人で

食事に行ってみたい。」

いろいろな夢が広がります(*^_^*)

 

金種の確認をマッチングで繰り返し行っていきます。

お金の大小の理解!198円と211円どちらが大きい?

8や9などの大きい数字に目がいくお友達も。

1の位、10の位、100の位はいくつかな?

「211円は100円玉2枚必要だよ。!」

大正解!「お金の理解」の日は、みんな

とても意欲的(*^_^*)繰り返すことで

自信を持って取り組めています(*^^)v

 

最後は、一人ずつ、346円を払って下さい!

先生がどんな数字を書くか待ち遠しい様子(*^。^*)

お金を丁寧に数え、今日も楽しくお勉強できました(^_^)v

また、明日(*^。^*)