11月のカレンダー制作(*^_^*)

今日は、台風が上陸で雨と強風でしたが、午後の

見事な晴れ間に子供たちにも笑顔が、見られました(*^^)v

朝の会を行い、リズム運動で体を動かしていきました!

「きんぎょ」です♪ とっても大きいお兄さん金魚が

とても上手に泳いでいました(*^。^*)

なないろ久しぶりの触れ合い遊びです☆

いくつになっても触れ合い遊びは、とても楽しいようで

沢山の良い笑顔が、見られました!

11月のカレンダー制作を行いました!

今月の、季節の折紙は「どんぐり」です(*^-^*)

折り目を前もって付けておく事で自ら考えて折る姿

も見られていました(^_^)

合わせるところに線を引いておきました。

線に合わせて折る。角を合わせて折る。

手先の器用さは日常生活のあらゆる場面で

必要になってきますね(^_-)-☆

 

文化の日・勤労感謝の日と祝日の確認を行い、

数字を書いていきました。 お手本が一人一枚あることで

自分のペースで仕上げることができています☆

午後は、クレープ作りを行いました♪

バナナ、生クリーム、チョコレートシロップを添えて(*^-^*)

美味しいクレープみんなペロリと完食しました♡

台風で外遊びは出来なかったけど、なないろで沢山

遊びました☆   また明日なないろでね(*^^)v