リズムを行ったよ!

今日はなないろでリズムを行いました。

ピアノの音に合わせて、体の使い方を意識して

楽しみながら行います♪

まずは、行進からスタート!

しっかりと手を振り足をあげて行いました。

ピアノの音が速くなると、駆け足にと言う風に

音に合わせて自分の体を動かします。

次はお馬、しっかり手はパーで開き、

足の裏は伸ばして、ハイハイのように

自分の体を手で支えて動きます。

足は指先で蹴って歩きます。お友達上手ですね(*^^*)

この、お馬のポーズは、転んだ時に

上手に手をつけるようになります。

手をつけることで大きな怪我を回避できます!

また、足の指先で蹴ることで

言語を司る脳の領域を刺激することができるそうです(^_-)-☆

足の動きと脳の発達とは密接に関わる部分があるようです。

また、リズムで遊ぼうね(^O^)/