体験会 児童発達支援 放課後等デイサービス 未就学児 とんぼ

今日は体験会でした。

未就学児と小学生のお友達が遊びに来てくれました!!

やはり初めてのところは、落ち着かず部屋を見て回る子が多いようですよ。

歌をみんなでうたいました。振り付きで手や身体で動かすと

少しずつ慣れてきたように感じました。

リズムの中で、とんぼが人気でした☆

とんぼは

音楽の前奏の部分とメロディーの部分で動きが違うためよく聞いて動かなくてはなりません。

止まるときも片足を上げて止まるのでバランス感覚が刺激されます。

なかなか止まるのは難しい様子でしたが、スタッフの真似をしてリズム遊びができました!!

 

DSC03114

今回写真は撮れなかったのですが・・・利用している子のとんぼです。

 

 

けん玉作りは、お手伝いの上手な男の子がいてとても助かりました。

赤ちゃんにまで、材料を配ってくれてほっこり♡

 

IMG_1565 IMG_1564

 

お忙し中体験会に足を運んで下さりありがとうございます。

次回も10/24 10:00~  開催します。

体験会以外にも随時見学をうけつけていますのでご連絡をお待ちしております。