午前中 児童発達支援 

午前中は、

朝の会・出席確認・リズム・

遊びの中で生活に必要な動作の習得

沢山の経験ができるよう心がけています。

できた!!という経験を沢山作り

その経験が自信につながります。

そのような自信を作ることで、

「どーせ僕なんか」「失敗するから恥ずかしい」という

気持ちが減り、「挑戦してみよう!!」という

気持ちがもてるように療育をしています。

また、自信がないのでやりたくない→苦手

とゆうに変化していきます。

沢山の成功体験が自信へつながっていきます。

 

のりをつかいペタペタ

表と裏どっちにのりをつけたらいいかなど

考えながら・・・

ki

 

その後は沢山外遊びして体を動かしました。

午後のリズムの様子

うまとどんぐりです。

DSC04337

DSC04339

内容はまた後日☆

また明日♪