リズム遊び ふれあい遊び 太鼓 小麦粉粘土 生徒随時募集中 みらい平

午前中は、

朝の会後、リズム遊びをしました。

今日も行進から~

うま・あひる・とんぼ・いとぐるをしました。

あひるのポーズはバランスのとり方を練習中です。

音楽でつま先をや身体を動かすことにより

身体の発達を促します。

また、沢山の刺激や経験を

取り入れていけるようにしています。

11月から通っている

お友達は、最初は対面で抱っこが

ぎこちなかったのが印象です。

抱っこからさかさまにしたりすると、

しがみつこうという力が働かなかったのですが、

今では全身を使い

楽しんでいます。

「もう一回」「やって」などの

欲求を相手に伝えたりします。

ljblj

なにやらお絵描き~

kjlij

その紙を・・・・・ペタペタ

DSC06192

お友達特性の太鼓の出来上がり!!

「やぁーーー!!」と

構えがさまになっています。

どこかでやったことがDSC06216あったかな!?

 

DSC06198

 

音楽に合わせて楽しみました♪

 

午後からは

昨日見せた小麦粉粘土をみていたお友達からのリクエスト!!

塩をなめて味を確認

甘い?しょっぱい?

 

kj;io

最初はサラサラ

DSC06216

水・サラダ油をいれるとべたべたへ

DSC06229 DSC06231

お弁当~お弁当~嬉しいな♪

DSC06239

DSC06238DSC06241

作る工程

感触を楽しみました

 

風邪の予防もしっかり

うがい・手洗い

DSC06205