キューピー工場 ピクニック ネーブルパーク イベント

今日は月に1回のイベントです(*^_^*)

朝から・・・・・・

お天気はあいにく雨。。。。

 

しかし雨といういい機会☆

傘のさし方、さす場所を考えたりしていきました。

 

猿島にいく途中、みんなの願いが叶い

太陽が見えてきて

外でご飯が食べることができました

お母さんの手作りお弁当♡

朝早くから作ってくれたことに感謝して

「いただきます」

DSC07844

「ごちそうさま」

食休み後は、

DSC07873

のぼったり、滑ったりしました。

DSC07875

グラグラゆれる橋・・・慎重に

DSC07877

 

 

午後からはキューピ五霞工場へ!!

DSC07880

「あ!!キューピー」

中はキューピーのお人形さんがいっぱい

DSC07884

おおきなマヨネーズの前で・・・

KYU

マヨネーズは何でできてるの??

ドレシングは!?

あの機械はなに?

1分間に600個の卵を割ることができる

キューピーは女の子?男の子?など

みて沢山学んできました。

手作業のところもあったり

機会がすべて行っているレーンがあったり

ずっとみてても飽きません(*^-^*)

DSC07885

帰る時はキューピーちゃんに挨拶

DSC07883

こんなに素敵なお土産までいただきました☆

DSC07888

菜の花やさくらが咲きはじめていますね

さくらが楽しみです。

DSC07876