大型絵本 お絵かき 桜公園散歩

今日は、朝の会の前に大型絵本の

「おばけのてんぷら」を読みました(*^_^*)

みんなお話に集中して見ています(^◇^)

なないろでは活動前、活動後、などの区切りで

絵本を読んでます。

そうすることで次の活動にスムーズに取り組めたり

興奮していた気持ちが落ちつていきます。

また本には平仮名・数字・漢字・人の気持ち

沢山のことに触れることができます。

 

KJDKDJ

リズムは行進・うま・アヒル・ウサギ・どんぐりを

行いました。

お姉さんが、小さいお友達をお膝にのせて

お絵描きターイム☆

可愛いネコ🐈さん書いてくれました(^^♪

 

HJZHF

 

午後は、くもりだったのですが

とても暖かくてお散歩日和♪♪

桜公園に行っておやつを食べてきました(^_-)-☆

桜は、満開!(^^)!

DSC08773

人が、沢山いたので前から人が来たら、「待つ」「よける」

どっちによけるなどを声掛けしながら歩行しました。

「あのお花は、なあーにい(・・?」

「桜」 「菜の花」 「タンポポ」 と

少しクイズをしながらお散歩しました(*^▽^*)

春のお花と風を感じられて気持ち良かったね☆