公園 外遊び 早寝早起き 新学期 

新学期ですね。なないろの周りも

葉桜が多くなってきました。

風で桜の花びらが散るところを見て、

「先生、見て。桜が自由に空を飛んでいるよ。」

お友達の素敵な言葉です。

DSC08773

今日は羽成公園へ行ってきました。

外遊びの効果は、肺機能が高まり、皮膚が強くなります。

日光を浴び、運動することで、体内で

重要な役割を果たしている神経伝達物質の一つ

セロトニンが増えます。

心地よい疲労感で早く寝る。

夜の良質な眠りがあれば、早起き。

朝、日光を浴びることで、

セロトニンはさらに多く分泌されます。

早起きすれば、朝の準備も

余裕を持ってできますね。

 

やはり、大切なのは、早寝早起き等の

基本的生活習慣を身につけること。

あとは、お母さんの変わらない愛情に

包まれていれば

新しい環境でも前に

進んでいくことができますね。

新学期頑張ろう(*^▽^*)