むすんでひらいて こいのぼり 砂場遊び 避難訓練

5年前のことが思い出されます。

私たちになにかできることはないか?

今できることは?

自分たちにできることはみんなそれぞれ考えました。

 

なないろでは、地震について子供たちに伝えていきます。

今日本で起こっていること

どんなに危険で

自分たちはどのようにしたらいいか

地震を体験し

それがとらうまになってしまう?

でも実際に体で体験してほしいなど・・・・

 

そのような機会が作れたらと考えています。

1+1=2

1人の小さな力が大きな力になると思うから。

 

 

今日の朝の会では、むすんでひらいてを

やりました(^^♪

むすんでー♪ ひらいてー♪ 手をうってー♪

むすんでー♪ またひらいてー♪ 手をうってー♪

その手を頭にー(^^)/

djekj

今日もこいのぼり共同制作をやりました(#^.^#)

今日のお友達は、のりのベタベタが嫌で「いやー」

と(>_<) でも頑張って何回か挑戦したよ☆

完成を楽しみにしててね(^_-)-☆

eijdiu

公園に行く散歩道は、お姉さん達が、小さいお友達を

手繋いで歩いてくれました(*^▽^*)

三人ともニコニコ笑顔でお散歩しました☆

お姉さん達いつもありがとうね(*^▽^*)

djkj

今日は、公園着いたらみんなで砂場遊び(*^-^*)

砂の感触は、手のひらや指への直接的な刺激を

与え、子どもの感覚的感性を大いに高めるもので

とっても大切なのです!

slklwks

「どんぐりプリンいかがー?」

「二つくださーい♡」

と食べ物に見立てお店屋さん(^^♪

DSC09011

最後には、春の花を使って

たんぽぽケーキにさくらプリンに桜のスープ♪

どうぞ召し上がれ(^_-)-☆

DSC09029