イベントいちご狩り ピクニック 児童発達支援 放課後デイサービス

学校の疲れを吹き飛ばし!!

月に1回のお出かけへ

 

数日前から楽しみにしていた

いちご狩りにいってきました(*^_^*)

初めてのお友達ばかりで!!

いちご狩りの創造がふくらんでいるようです☆

 

ヘタを決まった場所に捨てるお約束

ビニールハウスの中を走らない

自分でヘタをとったり

最後までお約束を守れていちご狩りを

楽しむことができました。

 

DSC09281

実際にスーパに並んでるいちごとは

雰囲気が違います。格別です!(^^)!

手や顔を赤くしながら沢山食べてたね

DSC09283

 

そのまんまピクニック♪

外でお弁当☆

春休みぶりです(^_^)

こいの餌をあげたよー

DSC09299

kl

あれっ??笑

パンが口に。

 

kjo

一足先に水遊び。

前からお友達がこない確認し

順番にいきます

相手を意識しながら、同じ場所で一緒に遊ぶことで

同じ楽しみを共有し

誰かと遊んでる楽しみの場所を作っていきます。

kn.l

先生は落ちないかヒヤヒヤ

水に足をつけてたりして気持ちよかったね

 

家に帰ってゆっくり休んでね!!