クリスマス気分(*^-^*)

児童発達では、先生と行う触れ合い遊びを

お友達同士で行い、お互いを意識していけるように(*^_^*)

お兄さんが、自分より小さいお友達

の手を引いて上手におふねこぎです☆ 優しいお兄さんありがとう(^^♪

dswiu

昨日に引き続き今日も平均台を渡り、好きな食べ物カードを選んで持って

くるを行いました。 昨日の1回目では、どちらにしようかな?で指さした方を持って

きていましたが、今日の2回目では、どちらにしようかな?で指さしたカードでは

なく見比べて好きなほうを持ってくる姿が、見られました。

dsc0roi

dsc08rui

1回目と2回目での成長が、見られ継続して行うことの大切が感じられました!

 

なないろでの先生手作りクリスマスツリーです♡(^◇^) これからどんな風に

飾られていくかお楽しみにぃ~(^^♪

dsc08227

さあ!!第2回~

なないろ演奏会の始まり始まり~♪

鉄琴・木琴・トライアングル・鈴・マラカスと沢山の楽器を使って音を奏でます。

一足早く「あわてんぼうのサンタクロース」や「ジングルベル」を演奏し、クリスマス感を味わいました!

みんなニコニコで演奏を楽しんでいました。

 

hui

演奏することは、脳の広い領域を刺激し、活性化させることができます。

また、右脳・左脳をバランスよく使うことにより、普段の生活では、中々刺激

出来ない脳の部分を活性化することもできます(#^^#)

学校では、みんなで合わせて~

楽譜通りにという難しさもある中で好きな時に好きな楽器で楽しんでいきました。