芸術の秋ですね(*^-^*)

今日の児童発達は、茎崎児童館の体育館でたーくさん体を動かし遊んで来ました!

皆の大好き車☆ みんなで「かして・どうぞ・もうちょっと待って」を一緒に行い

ながら譲り合い遊ぶことができました!(^^)!

dsc08248

「お客さん乗るか~い??」 タクシー屋さんかな!? (*^-^*)

dsc08257

シュート!! 届かない。。。 でもめげずに何回もゴールにめがけて投げていました!

将来は、バスケット選手かな!?

ぼよーん♪ ぼよーん♪ 「う~ん この感覚たまらんね♡」

dsc08253dsc08261

なないろに戻ってからは、感触遊び(*^-^*)

クシャクシャしたり、丸めたり。

rui

ラップ材は、丸まらないねぇ。

「これは、丸いよ!」アルミホイル、上手に丸くしたね!(^^)!

クシャクシャ、ガサガサ、ビリビリ。

指先と握力を使い、五感の刺激もいっぱい!

楽しかったね(^◇^)

 

放課後ディでは、紙コップと落ち葉を使って制作です!

学校に迎えにいく、大通りの葉っぱの色が変わってきて

景色が違うのでとても秋を感じられることができます(*^_^*)

 

「いちょうの葉っぱ」「もみじ」

 

どんな葉っぱかな?

いろいろな葉っぱをつかいペンたてをつくりました☆

dsc08286

モールもくっつけていきました。

なかなかくっつかないモール

どのようにしたらくっつくか自分で考え試していくよ。

ボンド?テープ?のり?

 

dsc08292

 

もう一つもう一つと作っていくうちに

dsc08297

 

クリスマスツリーにお客さん!!

 

dsc08296dsc08298

さぁ?これは何にみえますか?

先生の試作です

先生の中で2択にわかれました。(笑)

dsc08301