楽しいおにぎり🍙作り(^^♪

今日は、とっても良い秋晴れですね(*^-^*)

dsc08312

児童発達では、なないろでまつぼっくりを実際に触ったり・匂いを嗅いだり

して五感を刺激です!(^^)!

dsc0ski

「せんせい! まつぼっくりあったよ!」と沢山拾ってくれました(*^-^*)

拾ってきたまつぼっくりは、冬の制作・・・・・何を作るかは秘密♡

綺麗な作品をお楽しみに~♪

tui

今日のおにぎり🍙作りは、お米とぎにも挑戦しました。

炊飯器からあつあつのご飯をお皿によそる所も見ていき、

炊飯器が開き出てきた

湯気にビックリしている(>_<)!!

「あ! つまみ食いしているお友達がいるぞ!」(笑)

おにぎり🍙美味しかったね(^^♪

deki

大きいお友達も回数を重ねるごとに

握る力がとても上手になったね。

最初にやったときは、お洋服までにごはんを

食べさせていたような・・・・

今回お洋服にごはんをたべさせていたり

床におちてるご飯がとても少なかったね(^_^)

 

にぎるんだけど、食べるときにはくずれていたり

また三角おにぎりに挑戦する気持ち!!

 

いろいろな形にして楽しみんでいました○o。.

jhoiuh

dsc08335

手で感触を感じながら

dsc08349 dsc08348

こんなにおいしそうにできたよ!!