みんなで大掃除大作戦!!

久しぶりにとっても寒い!! ですね(´・ω・`)  あいにく雨も降って

いて。。。  でもそんな時も、室内で元気よくリズムを行って体を

動かしていきました(^◇^) みんな楽しく元気よく行っているので

熱気ムンムンで室内温度が、上昇で寒さも飛んでいきます!(笑)

リズムの後は、「食べ物カード」です。 先生が、一枚一枚読んでいき

、読んでいる間は、お口チャックで手はお膝。よくみていきます。

また、お友達一人一人先生の合図で読んでいき、お友達

が、読んでいる時は、静かに待つます☆

指示沢山ある中で先生のお話に混乱。

しかしみんなよくお話を聞いてできました。

 

次に一年間お世話になったテーブルさん・イスさん・おもちゃと

拭いて大掃除(^^)/  みんなとっても上手にお掃除してくれて

います!

次に床と廊下です! 小さな体で力いっぱい一生懸命行って

くれていました(^^♪

最後に窓を拭いて~♪

ピカピカななないろになりました!!

みんなありがとう!(^^)!

 

午後、放課後等デイのお友達も大掃除です。

掃除機をかけたり窓ふきをしたり、いつも掃除をしないところを

自分達でみつけて掃除したよ――!!

 

水を冷たかったけど、、、、

絞る練習をしたよ

手をねじったり、よく絞っていきました。

 

窓ふきははじからはじまで1、2、3、1、2、3

部屋の隅々まできれいに掃除をしてくれて

ありがとう(*^_^*)

 

みんなでよーいドン!!

 

これでなないろの大掃除もみんなのおかげで

終わることができました☆

 

今年も沢山の笑顔をみることができました。

先生たちはみんなの悔しい顔、楽しい顔、頑張る顔

いろいろな顔を見られてうれしいです。

2016年のこり2日で終わってしまいますが、

2017年

なないろらしく

またみんならしく

日々すごしたいと思います(*^_^*)!!

本当にありがとうございました。

よいお年をお迎え下さい。