図書館でマナーを守ろうね!

今日は、冬を忘れてしまうほどのポカポカお天気でしたね(#^^#)

児童発達では、昨日に引き続き、楽器を使って演奏会です♪

「おもちゃのチャチャチャ」 「あわてんぼうのサンタクロース」のピアノに

合わせて~♪  とても楽しく行えていました(^^♪

今日は、初めての鉄琴・木琴に触れてみました(*^-^*)

先生が、「こうやって優しくたたくんだよ」とお話しすると真似して上手に

音を鳴らすことができていました! でも。。。楽しくなると(>_<)

「カンカン!! キンキーン!!」と強くたたいてしまい、先生が強くたたいて

「こんなに強くたたいたらどう? うるさい?」と聞くと「うるさい。やめて」

「うるさいの嫌だよね。お友達もビックリしちゃうよ。優しくね」と言うと

再度優しく上手に音を鳴らして楽しむ事ができていました。

また明日も楽しく演奏しようね!(^^)!

 

放課後ディでは、一ヶ月ぶりの図書館です!

マナーを再確認して入室していきましたが。。。

久しぶりの図書館でテンション上がったのか、走っているお友達が。。。

しっかりとお話をしていきました。

座って静かに本を読んでいるお友達。 とても偉いですね!

帰りの会では、立って気合を入れて「あいうべ体操」です!!

毎日継続して行うことによってみんなとても上手になってきました☆

目指せ一日30回!!!(^^)!!!

帰る前には、もう一度図書館でのお話をしてみんなにマナーの大切さを

伝えていきました。

明日は、気持ちを切り替え元気になないろにきてね☆