お金はどんな時に必要?

就労意欲や生活力につなげるため、お金の価値や

必要性を話し合いました(*^-^*)

どんな時にお金が必要になるか?

「おやつを買いに行く時。」

「ご飯を食べに行く時。」

「ノートを買う時。」

買い物にはお金が必要だね!

買い物に行かず、お家にいたらお金はいらない?

「あっ!電気をつけたら電気代がかかる!」

「えっ!電気ってお金かかるの?」少し

驚いたお友達。そうだね!水も、お料理する時のガスも

お金がかかるんだよね!

今は、お父さんやお母さんが

仕事をしてくれているけど、みんなも大人になったら

仕事しなきゃね!(^^)!

話し合いの後は、金種の確認(*^-^*)

100円はどれ?

158円出してみよう!

一人ひとりに合わせてお金のお勉強です!

買い物に関して、それぞれ目標を立てて、

プログラムを進めていきます(^_^)v

また、明日、遊ぼうね(*^。^*)