ソーラン踊り(^^)/

今日は、モリモリ先生のソーラン踊りです。

モリモリ先生は、いつも元気モリモリ(^◇^)

私たちも元気をもらっています(^_-)-☆

先生の顔を見ると、思わず、構えのポーズをとる

お友達も!!(*^^*)

先生が来てくれるまでの間にも

なないろで練習しました(^^♪

その成果は?・・・

モリモリ先生も、一曲通した後は、まず

サビの部分。♪どっこいしょ~どっこいしょ

♪ソーラン ソーラン

何度も出てくる動きをゆっくり丁寧に。

「学校では、どんな振り付けだった?」

経験のあるお友達に聞いてくれます。

みんなに合わせて振り付けも考えて下さいます(^^♪

「上手いね~」「ダイナミックだねぇ!」

先生に褒められ、ますます自信がつくね(*^^*)

前回は、あまり動けなかったお友達も

一つ一つゆっくり行うことで、今日は見事!!

音楽に合わせても、とても上手に!!

4年生以下は学校でも踊ったことないよね。

こんなに上手に踊れるなんて(*^-^*)

私たちも毎回、驚かされます。

 

上手く踊れなくて悔しそうな表情を浮かべたり。

それでも、もう一度、挑戦しようとする姿。

音楽に合わせて踊れた時の自信に満ちた笑顔!

ソーラン踊りを通して、いろいろな姿、成長が

見られています(^◇^)

発表の場に出る夢も、だんだん現実的に

感じられた一時間でした(^^)/