お買い物支援

なないろでは週に1回

お金に関する療育を行っています!!

 

将来はさまざまですが、

お友達とお買いものにいきたい

○○をかいたい

食事を書いたい!!

とみんなおもっていることをお話してくれました。

 

しかし!!

お金ってどんな価値?

お金はどうやったらでてくるの?

 

 

お仕事をすることで

お給料がもらえるよ

 

とお仕事をする意欲などにつながるようにお話をしています。

 

実際にやりとりをすることで、実践につながるようにしています。

1円玉が5枚で5円玉になる

100円玉で5000円玉

とマッチングは得意!!金種もわかるけど・・・・・

 

 

でもみんな先生と理解をふかめました★

みんな真剣!!ですね★☆

 

おやつを買うこともしました。値段をみて

自分のもっているお金を確かめながら、

沢山たべたくて、お皿におやつがてんこ盛りになったお友達もいたね♪

 

確か・・・・そのお友達の筑波山神社での願いは・・・・

「から揚げがたくさんたべられますように」

だったような~

 

今年も沢山食べられるといいね。

 

そして、実際にスパーでのお買い物にもいこうね!!