ひも結び!(^^)!

今日はひも結びをしました。

手指の器用さを鍛えます。

 

先生がお手本を見せてから

みんなでひも結びの練習をはじめました!!

左右で違う色のひもにし、

視覚的に分かりやすいような教材を作りました。

はじめにかた結びの練習を行い、次にりぼん結びの練習をしました。

できるお友達は、りぼん結びから始め、

結んではほどいてを繰り返して練習を行うことができました。

りぼん結びが難しいお友達は先生と一緒に練習をしたり、

かた結びの練習をしました。

 

4月からひも結びが始まり

まだ数回のひも結びですが★

左右の色が違うことで、おこないやすいようです。

実は母の日のプレゼントでリボンを結ぶため練習していました。

頑張りました!!短期集中だね。