第3回!筑波山!!

初夏の風が吹いて、気持ちのいい快晴です!

今月は体力作りにたくさん歩いてきました。

いよいよ今日は筑波山に登ります(*^_^*)

初めてのお友達もいます。でも

何度も登ったことのあるお友達も油断は禁物!

簡単に登ることはできませんよ(‘_’)

筑波のガマさん、宜しくお願いします。

「無事かえる」(笑)

新緑の筑波山、遠くから見てもとても綺麗です。

段々近づいてきました。

しっかり準備運動、足首回して、体を柔らかくしておいてくださいね。

登ったことのある人は、知っていますが

登り初めが、段も大きくつらいのです。

すぐに汗が出てきますよ(>_<)

遠くを見る余裕はありませんが、裾野が広がって景色もいいのですよ。

大きな岩や、狭い所は、助け合って、譲り合って。

「がんばれ!」と励まし合うと、

辛いのは自分だけじゃないって、パワーが湧いてきますよね。

他の登山のお客さんたちもたくさん来ています。

山のルール。笑顔であいさつ。お互いの安全を祈願して♡

頂上が近づくと段々岩が大きくなってきました。

でも、もう少しだよ(^_-)-☆

さあ、頂上の石碑が見えてきました!!

やった~~~!!!

無事に登頂成功(^O^)/

この達成感こそが、山の醍醐味!

疲れが吹っ飛ぶ瞬間です。

おなかが空いていることにも気づかなかったね(笑)

さあ、今日のお弁当は格別だ!

持ってきたお小遣いは、頑張ったごほうび♡

帰りのロープ―ウェイは存分に景色を楽しんでね。

お疲れ様(*^_^*)

明日は日曜日。ゆっくり、たっぷり寝てください(笑)