月に一度のソーラン節

今日はみんな大好き月に一度の

モリモリ先生のソーラン節です。

その前に!

今回からなないろではソーラン節の

ルールを作りました。

モリモリ先生に会ったら初めに

「こんにちわ!」と挨拶を行い、

踊りのはじまりと終わりには、

「気を付け、礼」をしっかり行います。

みんな、モリモリ先生にあったら「こんにちわ」

と挨拶できたね(*^_^*)

目でみて再度確認することの大切さを肌でかんじています。

さー!

それではいよいよソーラン節スタート!

今回は初めにしこふみの練習を行いました。

ソーランの基本の構えのです。

両足をしっかりと外側に開き、腰を落とします。

お相撲さんの「はっけよい」の構えと似てるね!

みんなモリモリ先生のお手本を見て真剣に行う

様子が見られました。

ではソーランを踊りましょう!

「気を付け!礼!」

宜しくお願いします!

構え!

凄い!構え1つでカッコよく見えるね!

「どっこいしょー!ソーラン!」

大きな声で踊りました。

今回はしこふみの練習を重点的に教わりました。

構え1つでカッコいいね!

なないろでは舞台でソーラン節を踊らせてもらう機会が

増えてきているので、もっとカッコよく踊れるように、

来月もモリモリ先生に教えてもらいましょう(*^^)v

モリモリ先生の笑顔にいつも元気をもらうなないろのみんなです☆