避難訓練(不審者)

今日は避難訓練を行いました。

 

今回のテーマは「不審者です」

いつ、どこで不審者にあってしまうかわかりません。

 

子供たち自身の為でもあり、

職員も対応できることも目的に行っています。

 

子供達には訓練であることを話して行いました。

 

それでは訓練開始!!

 

窓の外から黒い格好をした人が、、

近づいてきてが窓を叩いてきます。

 

訓練と分かっていても怖いよね。

部屋の戸締りを確認して!

先生の指示に従い窓から遠い隅に集まります!

 

警察に連絡!(訓練)

 

不審な人はいなくなりました!

 

不審者の訓練で大切な約束は

「いか・の・お・す・し」です

1、いかない(知らない人について行かない)

2、のらない(知らない人の車に乗らない)

3、おおごえでさけぶ(大きな声で助けを呼ぶ)

4、すぐににげる(知らない人がついてきたら逃げる)

5、しらせる(家族や先生、大人の人に知らせる)

 

お菓子あげるからおいで!

ゲーム買ってあげるよ!

と言われても知らない人にはついて行かないでね!!

 

大切な訓練なので引き続きなないろでも

行っていきます!