季節の花と葉を使って~絵画教室

緑のまぶしい、花の色鮮やかな季節になりました。

みてみて~!

緑の葉っぱ、こんなにいろんな形があるんだって!(^^)!

 

そしてこちらは、あじさい。

水色、青色、紫色、いろんな色があるね♪

こちらの赤と黄色の力強い色合いの花は…グラジオラス。

今日は月に一度のまゆき先生を招いての絵画教室。

できる限りお友達との間をあけて絵を描きます。

まゆき先生は、一人一人が間近で花を観察できるように

沢山の花を持ってきてくださいました。

花びらの色、葉っぱの色、確認しながら

クレヨンで描いていきましょう。

クレヨンで花や葉を描いた後に

グラジオラスの花びらで色付けしたり、

ミントの葉を描いた絵にこすりつけて

すうっとした香りまで絵に加えました。

自然の物を使って、五感を刺激する

活動ですね!

皆、夢中になって絵を描くんです!

自然のものの力ってすごいですね。

こんなにダイナミックな作品が出来上がりました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 7-948x1024.jpg です

梅雨時期でスッキリしない日が続きますが、

なないろには色鮮やかなたくさんの花が咲き、

ハッピーに過ごせそうですね♪

まゆき先生、来月もよろしくお願いします!