絵画教室~トリックオアトリート~

ハロウインまであと一週間!

今日の絵画教室は、「ハロウィン」がテーマです!

まゆき先生も魔女の姿で登場です(*^^*)

まゆき先生は季節の物を取り入れて

子どもたちが絵を描くことを

楽しく取り組めるように

いつも工夫なさってくださるんです!

 

 

皆も帽子を被ってハロウィン気分です♪

絵を描くこと、苦手…なんて子達も

こんな風に仮装から始まったら

苦手…なんて気持ちよりも

楽しい気持ちでいっぱいになります( *´艸`)

 

ハロウィンと言えば、ジャコランタン🎃

まゆき先生が見た夢の中ではかぼちゃではない、

みかんがおばけになっていたそうです!

 

ということで、みかんにおばけの顔を描いてみましょう!

丸いところに描くのは難しいですね。

みんな真剣な表情です!

 

楽しいおもちゃたちも登場して、おえかきスタート( *´艸`)

オレンジや黒、紫などハロウィンカラーを使って、

ジャコランタンにコウモリ、おばけなど描きました!

 

思い思いのハロウィンの絵を描くことができました!

ハロウィンまであと一週間!盛り上がっていきましょう♪