もうすぐ夏祭り(^^♪

なないろでは、7月30,31日の二日間

夏祭りを開催します(#^.^#)

テーマは【オリンピック】

今日は、提灯の制作です。

線の上をはさみで切って

ホチキスで留めたら出来上がり(^_-)-☆

ホチキスは上手く力が入らず

苦戦するお友達もいましたが

みんな意欲満々です。

苦手なことにも挑戦する力が育っていますね!(^^)!

制作の後は当日のゲームを実際に体験!!

なないろには、「お祭りのために何を作るの?」

「どんなことをするの?」という疑問が

解消できるように、紙に

★制作物

★当日のゲームなどを掲示してあります。

不安をなくして見通しを持って行動できるようにするためです( ^^)

水槽の中へのコイン落としや空気砲など

楽しそうなゲームが盛沢山でみんな大喜び!

夏祭りがますます楽しみになってきたね(^_-)-☆

感染防止対策を継続しながら

楽しい夏祭りを開催します。乞うご期待(^^)/