なないろ夏祭り2日目!

夏祭り2日目!

昨日に引き続き、みんなで作る夏祭りを

思いっきり楽しみます!

 

まずは、なないろ夏祭りの開会宣言。

前に出て、かっこよく挨拶をしてくれました!

 

 

次は、みんな大好き「ソーラン節」「茨城総盆踊り【黄門】」

 

 

 

 

「どっこいしょーどっこいしょ!」「ソーラン!ソーラン!」

みんな元気よく掛け声を掛けたり

歌を歌ったりしながら元気いっぱい踊ります。

 

次は外に移動して、お神輿のねりあるき。

 

 

「ワッショイ!ワッショイ!」

 

 

担いでいる子も、周りを歩く子もみんなで元気に声を掛けます。

おそろいのなないろTシャツがみんなお似合い(^^♪

 

次は、お待ちかねのゲームです!

「ストラックアウト」「ペットボトルキャップカーリング」

「空気砲的倒し」「水中コイン落とし」 の4つのゲームに挑戦。

 

 

何点とれるかな?目指せ高得点!!

 

 

 

「景品をどうぞ!」

お店屋さんも、子どもたちの担当です。

 

午後は、ゲームの得点発表からスタート。

 

 

今年のお祭りのテーマは「オリンピック」

得点を発表して、表彰式をします。

頑張ったみんなには「金メダル」のプレゼント!

 

お楽しみのくじ引き大会では…。

 

 

 

景品は、何が当たるかな?

ドキドキワクワクしながらくじを引きます。

 

最後は、夏祭りおやつ。

 

今回のおやつは唐揚げと、フランクフルトと、かき氷!

みんなで食べると、一段とおいしいね!!

もちろん、

 

帰りの車では「楽しかったねー!」「ダンスよかったね!」

など、楽しい思い出を振り返るように話をしている姿を見て

こちらまでうれしい気持ちになりました。

 

夏の楽しい思い出がまたひとつ増えました!