けんけんぱ!

9月になったとたんに

おひさまの恋しい天候ばかりが

続いています。

なないろの元気いっぱいの

おともだちは…

「お外にいきたいよ~」ってエネルギーを

持て余している様子。

それならば、体を動かそう!

 

まずはストレッチから!

足を大きく開いて、体を十分に伸ばしましょう。

柔軟性があると怪我をしにくいと言われています。

膝は伸ばして、腰がおちないように!

 


あれれ!膝が曲がってるよ~!

お次は手を伸ばします。

体中が伸びて気持ちがいいね。

体の準備が整ったところで

 

たくさんの〇が床に置かれています。

白は両足で、黄色は片足でジャンプとルールを決めて

「けんけんぱ」に挑戦です。

リズムよく、跳んでいけるかな?

 

しっかり〇を両足で踏めていますね。

 

 

「けんけんぱ」の後にはその場で両足ジャンプを10回。

こんなに高いジャンプもできたよ~。

 

 

体を動かして、気分もすっきり!

だいぶ涼しくなってきたから

これからは体力作りに励みましょうね(#^.^#)