ハロウィン🎃制作~リース~

10月に入って子どもたちからハロウィンの話題が出るようになってきました。

今年のなないろハロウィンは何があるんだろうねえ。

 

お菓子はもらえるかな?( *´艸`)

まずはなないろのお部屋を飾りましょう!

ハロウィンと言えば、どんな色が多いかな?

色から浮かぶイメージってありますね。

想像力を養うには脳にまずはヒントをあげることが大事です。

”ハロウィン”から連想するお友達も

”オレンジ色”から連想するお友達もいます。

今日は特徴的な”オレンジ、紫、黒”の3色を順番に使っていきます。

小さい紙を1つ1つ貼る事、

3色を順番に並べる事。

ルールのある制作には集中力が必要なので、だんだん夢中になりますねえ(*^-^*)

途中で分からなくなりそうな時には、

まず机に順番に並べてみるなど工夫してみるのがいいですね~(^_-)-☆

 

自分たちの教室を自分たちで飾って

気もちを盛り上げていきましょう♡

少しずつ装飾を増やして、ハロウィン🎃を楽しみにしていきます!