夏祭り第一日目!

今年の夏祭りのテーマは「SDGS!」

サブテーマは「地球と仲良く、皆となかよく」と

壮大です!

第一日目みんなの顔はウキウキ!

えみかのお友達が加わると、更にウキウキは倍増!

たくさん練習した、司会、はじめの言葉に、ダンスなどなど。

 

ダンスはえみかさんが踊っているときも

手拍子、歌で参加!

「みんななかよく」のサブテーマ、バッチリだね♪

ダンスの後は、お神輿です。

なないろ、えみかそれぞれの教室の活動のなかで

約1か月を掛けた大作です(^^)/

暑さで上にのせた風船が割れてしまったのは

計算外でしたね!

お神輿の練り歩きでも、小さなえみかさんのお手伝い!

お神輿練り歩きで盛り上がった後には

ご褒美のかき氷!

なないろのお姉さんたちが頑張って作ってくれます!

冷たいかき氷は最高!

笑顔が溢れます♪

 

そしてたくさん動いた後は

「なんだかおなかがすいちゃったよ!」ですって!

そうね!それではお待ちかねのお昼です!

バイキング形式で、フードパックに自分で

詰めていきましょう。

たくさんお手伝いをしてくれたなないろの

お兄さん、お姉さんたち。

すごいなあ、さすがだなあ、と感じるのは

少しも「嫌だな」「やりたくない」ということなく

「僕もなにか手伝おうか」と

どんどんお手伝いをすること!

夏祭り第一日目!

サブテーマを見事にクリア!

明日の第二日目もきっとクリアできるでしょう!

今日は早く寝ましょうね!

たくさんお手伝いありがとう。