公園でた~くさん体を使って遊んだよ♪

今日は、とっても晴天でした(*^_^*)

リズムで体の基礎的な部分を動かします。平日の時間よりも休日の時間はじっくり動かすことが出来ます!!

午前中に公園にレッツゴー!!

小さいお友達は、先生や大きいお友達と

手を繋ぎ、公園までむかいました(^^♪

横断歩道では、「右・左・右」 「車来てる?」

「来てない?」自分の目で確認を行うように

声掛けしています。

「確認したら手を挙げて渡ります」

みんな上手に渡れています(*^^*)

ldfkdlsk

公園についたら今日は鉄棒の練習!!

「前回り」 お見事!!

DSC09573

「豚の丸焼き~♪」

「先生食べていいですか~?」

「どうぞ~」  「いただきま~す♪」

DSC09577

コウモリ~♪

最後は、逆上がりにも挑戦!!

先生の介助つきで見事出来ました♪

hdkh

鉄棒のあとは、みんなで滑り台(*^^)v

たくさん身体を使って遊びました(^_-)-☆

fkjsdkfj

 

 

午後はスプーン、お箸ゲームです。

カラフルなスポンジと白い繭玉緩衝材に興味津々!

「これ何?」「早くやろう!」

DSC09608

まずはスプーンで横のカップに移してみよう!

DSC09589

下握り…手首を上手く返さないと移せません。

手首の返しの練習には、手遊び歌や、砂遊びも良いですね。

鉛筆持ちで、どんどん移していくお友達。

みんな上手にできたね(^^♪

DSC09591

次はお箸!正しい持ち方は?

まず一本のお箸を鉛筆を持つように

親指、人差し指、中指で持ちます。

DSC09621

 

1、人差し指と中指を伸ばしてお箸を上に。

薬指、小指は動かさないでね。

DSC09622

2、人差し指、中指を曲げて下に。

DSC09621

1,2,1,2、……この練習が大事だよ!

もう一本は親指の付け根と薬指で。

上手くはさめるかな?

DSC09599

上をゴムで固定すると….

DSC09603

正しく持てました(^◇^)

みんな集中!

DSC09600

スプーンやお箸の使い方も楽しく

遊びの中ですすめていきたいですね(^^♪