敬老の日にむけて制作!コスモスやメッセージカードを書きました!(^^)!

さあ、皆に質問です。

敬老の日とはいつ?と聞くと・・・。

子ども達は、自信をっもて教えてくれましたよ☆

「カレンダーを作ったから知ってるよ!19日だよ」皆で確認すると・・・。大正解です。

どんな日?と聞くと・・・。

「おじいちゃん、おばあちゃんに感謝する日」

そうだね、感謝はどう伝えるの?と聞くと・・・。

「ありがとうだよ」そうですね、とても大切な事ですねです。

またまた素敵な意見も!!「長生きしてくれてありがとう」

心が温まりますね★

その気持ちを込めて作ろうね。

DSC04957

皆真剣に、何度も消しゴムで書いた、消したり伝えたい事は沢山!!

心を込めて☆書きました。

DSC04964

折り紙のコスモスも小さいけれどいど頑張りました。

とってもかわいく出来ました。

皆の気持ちきっと伝わるよね☆

人を思い感謝する気持ち又そのことを素直に伝えること

これからも大切に育てていきたい事ですね。

DSC04974

これからも色々な事、皆でしようね★