協調性

今日はあいにくの雨でしたが、

明日1日晴れ間がみえるようですね(*^_^*)

 

今週に支援学校のお友達が運動会ということもあり、

「よーいドン」の合図でスタートしたり、

全体で力を合わせて順位を競ったりしていきました。

雑巾をかけるような格好になり、四つん這いになり競争していきました。

踏ん張る力・足の指だったり、手の筋肉

またあごの発達、口を閉じることにつながっていきます。

雑巾がけはなかなかですが、

みんなで遊びながらすると楽しいね♪

まずチーム戦なので作戦会議

誰1番がいいかな?

lknjoi

「勝つぞ!!オー!!」と気合いも十分

dsc06055

「よーいドン」

ljno

仲間の声援をうけて~

頑張りました

dsc06061

 

勝負事は熱くなりますね♪

 

先週からのリベンジでドッチボール

先週よりルールをしり、守って遊ぶことができました☆

oiji

やはり勝負事は悔しい思いと

嬉しいおもいが交差しますね。